tag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post8496558035123557610..comments2022-03-25T08:31:34.783+09:00Comments on シトロエンGS研究所<br> CITROEN GS LABO: パンクトラブル Go flatシトロエンhttp://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-35752344892953729632017-03-15T22:10:25.009+09:002017-03-15T22:10:25.009+09:00大変参考になりました。
GSの良い個体をさがします。
親切にしていただき感謝致します。大変参考になりました。<br />GSの良い個体をさがします。<br />親切にしていただき感謝致します。熊谷noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-8616354483882453212017-03-15T19:58:15.529+09:002017-03-15T19:58:15.529+09:00GSは排ガス対策のエアポンプが不調の原因になるのですが、こちらももはやエアポンプが稼働しているものは...GSは排ガス対策のエアポンプが不調の原因になるのですが、こちらももはやエアポンプが稼働しているものは少ないと思います。万が一動いていればエアポンプ、EGRともにカットしてしまうことをお勧めします。キャブのセッティングが出てれば車検はその状態で規制値はクリアします。<br />GSもわざわざキャブをエキマニとつないで排ガスで予熱しておりますので、日本のような暑い地域での使われ方は想定していないようです。エンジンもガスケットレスなのでオーバーヒートは禁物でオイル漏れがひどい個体はNGだと思います。クーラーレスが良いといったのはこの点です。あとタンク内が錆びているのも、しっかり対策しないと燃料系のトラブルが出やすいです。GSに引き続き興味を持ってくだされば幸いです。Fitter Eeternoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-84223756066404267642017-03-15T18:44:01.159+09:002017-03-15T18:44:01.159+09:00まちがえました、キャブの後ろにタービンがありました。まちがえました、キャブの後ろにタービンがありました。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-64083858684993214092017-03-15T18:38:14.588+09:002017-03-15T18:38:14.588+09:00ご返答ありがとうございます
参考にさせていただきます。
サンクの時は排ガスの関係でもれなく絶不調なグ...ご返答ありがとうございます<br />参考にさせていただきます。<br />サンクの時は排ガスの関係でもれなく絶不調なグレードや<br />個体がありましたね、正直アルピーヌターボもタービンの後に<br />キャブが着いてたりと当時仕方ないとはいえ、あり得ないレイアウトでした。それでも乗り心地よく楽しい車でした。熊谷noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-78116432165409251582017-03-14T18:25:19.764+09:002017-03-14T18:25:19.764+09:00こんにちは。コメントありがとうございます。年式で壊れ方が違うとは聞かないですのでお好みの年式でよろし...こんにちは。コメントありがとうございます。年式で壊れ方が違うとは聞かないですのでお好みの年式でよろしいかと思います。人気はハニカムグリルでボビンメーターの1015ccですかね。<br />ごく初期型はブレーキがあまり良くなくまもなく改良されてますが、まずほとんど流通してないので大丈夫です。台数が比較的あるのは排ガス規制後の78年以降のモデルだと思います。私のはこれでして、できれば規制前の1220クラブが良いですが、特に問題は感じません。<br />クーラーが付いていないもの、付けられた形跡がないものが結果的に機関は良好のようです。<br />まあでも機関やハイドロ系は直せますから、内外装の程度で選ぶのも手だと思います。<br />ご参考になりましたら。シトロエンhttps://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-69316608481392814272017-03-14T12:59:20.970+09:002017-03-14T12:59:20.970+09:00はじめまして、熊谷と言います。
以前サンクアルピーヌターボのってまして、
また旧車をのりたくなり、G...はじめまして、熊谷と言います。<br />以前サンクアルピーヌターボのってまして、<br />また旧車をのりたくなり、GSが気になりここに行き着きました。ブログ拝読してたところ比較的壊れにくそうな車で安心しました。お薦めのグレードや年式はありますでしょうか?<br /><br />Anonymousnoreply@blogger.com