tag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.comments2022-03-25T08:31:34.783+09:00 シトロエンGS研究所<br> CITROEN GS LABOシトロエンhttp://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comBlogger19125tag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-77178625424230239132018-05-04T22:06:45.728+09:002018-05-04T22:06:45.728+09:00ありがとうございます。特に車検に向けて調整した訳ではないのですが、普段より規定値以下のアイドリング7...ありがとうございます。特に車検に向けて調整した訳ではないのですが、普段より規定値以下のアイドリング750rpmぐらいに下げ、ミクスチャーもギリギリまで薄くしているのがいいのかもしれませんね。でもプラグはやや焼け気味ですし、多少のランオン症状もありますのでエンジン労わればもう少し濃い方がいいんでしょうね。シトロエンhttps://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-70745873404122947962018-05-04T22:06:06.013+09:002018-05-04T22:06:06.013+09:00はい。盲点でした。あやうくモーターをドイツに発注するところでしたよ!はい。盲点でした。あやうくモーターをドイツに発注するところでしたよ!シトロエンhttps://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-4385380510212756102018-05-04T20:27:04.663+09:002018-05-04T20:27:04.663+09:00排ガス、優秀ですね。排ガス、優秀ですね。SHOJinoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-20811284253138008852018-05-04T20:26:36.250+09:002018-05-04T20:26:36.250+09:00接触不良はよくありますね。接触不良はよくありますね。SHOJinoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-35752344892953729632017-03-15T22:10:25.009+09:002017-03-15T22:10:25.009+09:00大変参考になりました。
GSの良い個体をさがします。
親切にしていただき感謝致します。大変参考になりました。<br />GSの良い個体をさがします。<br />親切にしていただき感謝致します。熊谷noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-8616354483882453212017-03-15T19:58:15.529+09:002017-03-15T19:58:15.529+09:00GSは排ガス対策のエアポンプが不調の原因になるのですが、こちらももはやエアポンプが稼働しているものは...GSは排ガス対策のエアポンプが不調の原因になるのですが、こちらももはやエアポンプが稼働しているものは少ないと思います。万が一動いていればエアポンプ、EGRともにカットしてしまうことをお勧めします。キャブのセッティングが出てれば車検はその状態で規制値はクリアします。<br />GSもわざわざキャブをエキマニとつないで排ガスで予熱しておりますので、日本のような暑い地域での使われ方は想定していないようです。エンジンもガスケットレスなのでオーバーヒートは禁物でオイル漏れがひどい個体はNGだと思います。クーラーレスが良いといったのはこの点です。あとタンク内が錆びているのも、しっかり対策しないと燃料系のトラブルが出やすいです。GSに引き続き興味を持ってくだされば幸いです。Fitter Eeternoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-84223756066404267642017-03-15T18:44:01.159+09:002017-03-15T18:44:01.159+09:00まちがえました、キャブの後ろにタービンがありました。まちがえました、キャブの後ろにタービンがありました。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-64083858684993214092017-03-15T18:38:14.588+09:002017-03-15T18:38:14.588+09:00ご返答ありがとうございます
参考にさせていただきます。
サンクの時は排ガスの関係でもれなく絶不調なグ...ご返答ありがとうございます<br />参考にさせていただきます。<br />サンクの時は排ガスの関係でもれなく絶不調なグレードや<br />個体がありましたね、正直アルピーヌターボもタービンの後に<br />キャブが着いてたりと当時仕方ないとはいえ、あり得ないレイアウトでした。それでも乗り心地よく楽しい車でした。熊谷noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-78116432165409251582017-03-14T18:25:19.764+09:002017-03-14T18:25:19.764+09:00こんにちは。コメントありがとうございます。年式で壊れ方が違うとは聞かないですのでお好みの年式でよろし...こんにちは。コメントありがとうございます。年式で壊れ方が違うとは聞かないですのでお好みの年式でよろしいかと思います。人気はハニカムグリルでボビンメーターの1015ccですかね。<br />ごく初期型はブレーキがあまり良くなくまもなく改良されてますが、まずほとんど流通してないので大丈夫です。台数が比較的あるのは排ガス規制後の78年以降のモデルだと思います。私のはこれでして、できれば規制前の1220クラブが良いですが、特に問題は感じません。<br />クーラーが付いていないもの、付けられた形跡がないものが結果的に機関は良好のようです。<br />まあでも機関やハイドロ系は直せますから、内外装の程度で選ぶのも手だと思います。<br />ご参考になりましたら。シトロエンhttps://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-69316608481392814272017-03-14T12:59:20.970+09:002017-03-14T12:59:20.970+09:00はじめまして、熊谷と言います。
以前サンクアルピーヌターボのってまして、
また旧車をのりたくなり、G...はじめまして、熊谷と言います。<br />以前サンクアルピーヌターボのってまして、<br />また旧車をのりたくなり、GSが気になりここに行き着きました。ブログ拝読してたところ比較的壊れにくそうな車で安心しました。お薦めのグレードや年式はありますでしょうか?<br /><br />Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-74724125543446390082015-05-10T14:40:00.979+09:002015-05-10T14:40:00.979+09:00SHOJi です。自分の場合は、ストレートで買った「外形22mm 内径16mm」の銅ワッシャーを使っ...SHOJi です。自分の場合は、ストレートで買った「外形22mm 内径16mm」の銅ワッシャーを使っています。問題ないはずです。以前は、アルトはなんかの袋状リングを使っていたと思います。SHOJihttp://members3.jcom.home.ne.jp/3713649001/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-84967039458153992882015-01-13T23:39:43.665+09:002015-01-13T23:39:43.665+09:00SHOJi様
ただいま古いオートバイの全塗装(こちらのレストア開始から半年)をしておりまして、あまり...SHOJi様<br />ただいま古いオートバイの全塗装(こちらのレストア開始から半年)をしておりまして、あまりGSにかまっていられる状況ではありませんでした(苦) ようやく塗装のコツがつかめてきましたがクルマの塗装は難しそうですね。というのも私のつかんだコツは塗装の際に塗装面は垂れないようにできるだけ水平にすることです。簡単にパーツがバラせるオートバイならではでクルマを塗れるスキルはないです。出来上がり楽しみですね。<br />シトロエンhttps://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-83354750298989342382015-01-13T05:41:18.029+09:002015-01-13T05:41:18.029+09:00LINK ありがとうございます。当HPは現在更新できない状態で、ご迷惑をおかけしております。79年P...LINK ありがとうございます。当HPは現在更新できない状態で、ご迷惑をおかけしております。79年PALLAS、全塗装も終わり、そろそろレストア出来上がります。SHOJihttp://members3.jcom.home.ne.jp/3713649001/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-65158668168747434712014-11-30T19:09:58.122+09:002014-11-30T19:09:58.122+09:00ハイドロ歴は10年ぐらいになります。今後も私なりの考察とメンテナンスの状況を細々とアップしますのでお...ハイドロ歴は10年ぐらいになります。今後も私なりの考察とメンテナンスの状況を細々とアップしますのでお気付きの点ありましたら是非コメントください。よろしくお願い致します。<br />シトロエンhttps://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-62131584201966769132014-11-30T18:54:52.073+09:002014-11-30T18:54:52.073+09:00札幌、SHOJiです。私のhpも見てくださいね。
http://members3.jcom.hom...札幌、SHOJiです。私のhpも見てくださいね。<br /><br />http://members3.jcom.home.ne.jp/3713649001/SHOJihttp://members3.jcom.home.ne.jp/3713649001/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-60235891108241440942014-05-16T15:51:14.077+09:002014-05-16T15:51:14.077+09:00このコメントは投稿者によって削除されました。シトロエンhttps://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-88399074061755803922014-05-16T12:46:25.543+09:002014-05-16T12:46:25.543+09:00こんにちは、はじめまして。GSsalon阿部と申します。私は20年間、GSと共に生活しています。現在...こんにちは、はじめまして。GSsalon阿部と申します。私は20年間、GSと共に生活しています。現在所有の車種は、GS1220パラスとGS1220クラブブレークです。これまで、GSA1220パラス GSA1300パラス GS1220クラブと乗り継いできました(間にBXとエグザンあり) 現在は、2台共にレストア予定で、パーツを集めているところです。宜しくお願いします。GSsalonnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-80450528799518097332014-05-13T21:41:30.386+09:002014-05-13T21:41:30.386+09:00はじめまして。コメントありがとうございます。
私も全く同感です。LHM漏れがあっても基本的にリターン...はじめまして。コメントありがとうございます。<br />私も全く同感です。LHM漏れがあっても基本的にリターン系でしょうし、エンジントラブルもインジェクターやら各種センサーを疑わずに済む点で私にとって精神衛生上好ましいです。(笑)<br />私もこのGSの最後のオーナーになることを決めたので、可能な限りベストな状態を永く維持していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。シトロエンhttps://www.blogger.com/profile/11142301958396861963noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7425820617784760356.post-32647193965264537082014-05-13T13:20:41.084+09:002014-05-13T13:20:41.084+09:00はじめまして。私も同じモデルのGS持ってます。乗ってますじゃなくて持ってますというのは、ナンバー切っ...はじめまして。私も同じモデルのGS持ってます。乗ってますじゃなくて持ってますというのは、ナンバー切って倉庫に寝かしており、今の足は2CVです。GSは、ハイドロ系も金属パーツが多く使われており信頼性も高く、もろもろ機会式なので修理も簡単、エンジンもクーラーさえなければ、前からアプローチして簡単に下せてOHできます。私は(最新モデルは別として)一番トラブルの少ないハイドロシトロエンだと思ってます。良い車ですねー。私も10年くらいしたら復活させますので、それまで、よろしく、お願いします。はるnoreply@blogger.com