ルブリケーションした新しいメーターケーブルと交換です。
メーターとのジョイントはエンジンルーム側から引き抜くだけ。
ギアボックスとのジョイントは画像に見えるクリップを外します。
外すのは簡単ですがギアボックス側は差込むのが大変。
奥まった場所、さらにボディーとのクリアランスがあまりない上にジョイント部にブッシュを噛ませる必要があります。
ブレーキバルブの高圧配管やリンクやワイヤー類を避けながら、手探りでギアの溝とインナーケーブルを合わせるためインナーケーブルが動かないよう、あるいは逆に、仮挿入後も任意に動かせるよう細い針金でガイドします。
上手く噛み合った手応えを感じたら針金を引き抜き、奥までケーブルを差し込んでクリップで固定。
交換後はメーター針の振動から解放され滑らかに動くようになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿