シトロエンGS研究所
CITROEN GS LABO
シトロエンGS
↑2014年10月11日撮影(凱旋門よりルーブル美術館方面)
シトロエンGS
1970年代にシトロエン社がハイエンドモデルのDSと普及モデルの2CVの間を埋めるべく送り出した傑作のひとつ。
小型ボディにハイドロニューマティックサスペンション+空冷フラット4エンジンをインストールした独特な乗り味のクルマ。
しかし一般には故障の多さから敬遠され、少なくなりつつある不遇なクルマ。
技術者はどんな意図でこのクルマを設計したのか・・・?
エンジン、サスペンション、ボディからねじ一本に至るまで考えられていないものはないはず。
このブログは個人のユーザーである管理人の修理の記録とそれらの過程で見えてきた技術者の意図を考察するブログです。
2015/06/06
ガスケット
ここが問題の箇所でマフラー用の超耐熱液体ガスケットを塗布してから締めた。
無しで済むなら、無しの方が良いのでしょう。
ここから漏れると空調ヒーターに入り込んでくるので念を入れておきました。
本当はココから締めて、Yパイプ、触媒、センター、エンドのクランプと順に締めていくのがいいのかもしれません。
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