急遽取り寄せた分割タイプのシャフトブーツ。
ニッサンAY18E-3090801
やはり一般にはネオブーツとして流通しているそのもののよう。
交換手順はネット上に多く公開されているので省きますが、取り付け後はこのような感じです。(濡れているのはグリスが飛んだホイールハウスを再度水洗いしたため)
シトロエンで緑色のパーツと言えば油圧系なので場違いな感じもあるが、見た目はまあまあ。
フィッティングとしてはSeiken SB27と比較してCVジョイントのカップ側、シャフト側共に若干大きく緩い。付属するブーツバンドは簡単に固定できる半面、任意の締め方ができないので若干緩く、位置がずれてきたりわずかにグリスが漏れてくる。
とりあえず車検はこれで通すつもりですが、早急にブーツバンドを交換して強く締めるか、そのうち時間があるときに通常のブーツに交換した方が相性は良さそう。ポン付けというわけにはいかないのでご注意ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿