テストを目的に予備の吸気系を分解しWEBERキャブレターを取り出した。
画像はバキューム取り出し口とスロットルバタフライ付近(底側より見た図、少しバタフライを開けた状態)
私の疑問は解決しました。
ラインを確認するとディストリビューターへ"ポート"バキュームが繋がれており、道理でアイドリングで負圧が発生していない訳です。
私の手に渡る以前に、どなたかがパーシャルスロットルまでのレスポンス改善を狙い繋ぎ替えたのでしょう。この方式はスロットル開け始めが進角最大、そこから全開まで徐々に遅角していくことで低速時の低トルクを体感的に補っているはずです。
この状態で知らないまましばらく乗っていましたが、問題ないどころか排気量からすると素晴らしいレスポンスと言えます。
一旦オリジナルの"マニホールド"バキュームに戻し、違いを試したいと思っています。
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