シトロエンGS研究所
CITROEN GS LABO
シトロエンGS
↑2014年10月11日撮影(凱旋門よりルーブル美術館方面)
シトロエンGS
1970年代にシトロエン社がハイエンドモデルのDSと普及モデルの2CVの間を埋めるべく送り出した傑作のひとつ。
小型ボディにハイドロニューマティックサスペンション+空冷フラット4エンジンをインストールした独特な乗り味のクルマ。
しかし一般には故障の多さから敬遠され、少なくなりつつある不遇なクルマ。
技術者はどんな意図でこのクルマを設計したのか・・・?
エンジン、サスペンション、ボディからねじ一本に至るまで考えられていないものはないはず。
このブログは個人のユーザーである管理人の修理の記録とそれらの過程で見えてきた技術者の意図を考察するブログです。
2015/04/11
バッテリー上がり flat battery
再び不注意でバッテリーを上げてしまいました。
原因は以前と同じくラジオをオンのまま1週間放置。
スターター補助機能付きの充電器で始動はできるし、
マニュアルクランキングの練習
もしてはあるのですが、放電を繰り返した事でバッテリーには極めて悪い状況です。
バッテリーに付いてる簡易比重計も結構ギリギリの状態のままでしばらく利用。
オルタネーターの負荷も高まるので交換した方が良いのですが、またやってしまいそう。
やっぱりラジオを常時電源でなく、イグニッション電源に引きなおそうと思います。
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