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GSのユニークな点として70~80年代当時のクルマでもハンドクランクを備えていたこと。
スターターモーターは輸入車の鬼門ですのでこれはありがたい装備。
バッテリートラブル含めた非常時に備えて練習しない手はないということでやってみました。
気温は12℃程度。イグニッションをオンにして、アクセルを数回ポンピング。
チョークを半分強引き、フロントに移動。
180°毎にどこかのシリンダーが上死点のはず。
クランク棒を挿して上死点を確かめたらエイっと回す。
3回目ぐらいで呆気なくスタート。
しかし、あくまで非常用として全くおすすめはしません。
ケッチンくらってどこかを破壊で済めばいいですが怪我する可能性もあり、動画を改めて見ると私のやり方は顔が近く危険。
人の助けを借りられるなら押しがけの方がずっと安全だと思います。
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