車検の期限が迫ってきているので現状把握のため予備検査に行ってきました。
気になる点が幾つかあり、そのひとつがサイドスリップ。
どうも左に行きたがるクセがあり、原始的なメジャー方法で調整を行ってきました。
調整前トータルトーが5mm程度アウトだったものをトー0mmまで詰め、後は左右同じ分を右に向けていく。
また、トータルトーを合わせるの繰り返しでまっすぐ進むところを探す。
また、トータルトーを合わせるの繰り返しでまっすぐ進むところを探す。
こんなアナログな方法で合わせたので、果たしてサイドスリップは基準値内なんでしょうか。
間違いなく不備を指摘されるだろうと思って臨んだ予備検査。
テスターの針はピクリともしません。
差は±0。合格です。
しかし、マニュアルではタイロッドエンドの調整ねじ部分でみる許容左右差は2mm以内だったと思いますが、真っ直ぐ進むところを探した結果、左右で基準を超える差が出ています。
GSはトー以外に調整できるアライメントは無く、厳密にセッティングするなら残る可能性はベアリングかもしれません。
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